お知らせ

  1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. お知らせ>
  4. サークルの国際Aマッチデーだ!

サークルの国際Aマッチデーだ!

投稿日:2016/11/24

サーカーに国際Aマッチデーというのがあるのは皆さんもご存じのことと思います。

ピア宮敷に国際Aマッチデーがあるとは知りませんでしたが、11月23日はサークル活動豪華2本立てのスペシャルAマッチデーでした。

グループホーム利用者を中心に、①鉄道博物館(さいたま市)への旅②イオンモール幕張新都心への買い物の旅

の2コースにそれぞれ出かけました。

 

まずは鉄道博物館組。電車を4本乗り継ぎ、一路、大宮へ。東京駅からは新幹線も利用。

GH入居者“Oさん”の数年来の念願が叶いました。新幹線ホームでは次々とやってくる新幹線の写真を撮るわ撮るわ・・・。折角持参した『写るんです』が目的地を待たずして残り1枚に。

大の鉄道好きの“Sさん”は、ありとあらゆるものの写真を撮っていました。ありとあらゆるものです。

元々は都会出身の“wさん”は、常に落ち着いた行動をしていましたが、こっそりと気になる電車の写真を撮っていました。

皆さんとても楽しんでいました。

 

しかし、一番楽しんでいたのは、同行した我がピア宮敷職員の“K・Y”さんであったことを報告しておきます。

 

次にイオン幕張組です。お買い物に執念を燃やす女性陣と密かにこだわりを示す男性陣です。

女性のホームでは今パズルがブームらしく、ディズニーキャラクターのパズルや大好きな地図が描かれたパズルなど、それぞれ大満足のお買い物ができたようです。

男性陣は同行した男性職員の誘導に負けず、こだわりの買い物をして楽しんだようです。

帰りには『ペッパー』ともお話しし、楽しい1日を過ごしました。

 

今回のAマッチデーは『2:0』でピア宮敷チームの勝ちと言いうことでした。